menu09

12月の感想と学んだこと(入社9ヶ月目)

今月も歯科ドックを何名かやらせて頂きました。

以前まで検査結果の報告の時に時間かかってしまい、

伝えたいことがまとまっていないのが課題でしが、

今回は患者さんに説明する前に先生や先輩衛生士に練習を

行ったのでしっかりと伝えたいことをまとめて言え、

時間内に終わらせることが出来ました。

伝え方や自分の癖を教えていただいたので、治した方が良い所は

日常生活でも意識して治していきたいと思います。

 

%e5%9b%b31 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3 %e5%9b%b32 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

 

年末年始は久しぶりにおばあちゃんに会いに福井県に

行ってきました。今年は雪が降っておらずこちらとさほど気温が

変わらなかった為すごしやすかったです。おばあちゃんは少し

認知症が進んでいましたが良く食べ・良く笑い・元気に

暮らしていたので安心しました。また会いに行きたいと思います。

休み中まったり過ごせ疲れをとることが出来ました!

来年も頑張りたいと思います!